Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » がく »ガクブルがっちゃん

ガクブルがっちゃん  

さて、お待たせしました。
がっちゃんのこと、どんどん紹介しないといけませんね。

がっちゃん、今まではっぴー家に来た子たちの中で一番のビビリんです
あのリビングで大合唱していたくせに、我が家に到着しても、怖くてクレートから出てこない。


IMG_0274_20160314192027c12.jpg


ま、わからんでもないですわ。
生まれて初めてあの部屋から出たんだもんね。
いきなり知らない人に拉致されて首輪をつけられ(初体験)
狭いクレートに閉じ込められ(これも初体験)
車に乗せられ、着いたらシャンプー(もちろん・・・)
そしてまた車に揺られて。。。

がっちゃんにとっては人生初めての出来事の連続です。

もうね、ビックビクなわけです。
クレートの中でわかりやすくブルブル震えています。
しばらく放置してもクレートから出てこないので、こんなことにしてみた。


IMG_0276.jpg


クレートとケージの入口をドッキング(笑)
で、しばらく見ないフリ。。。。

がっちゃんはというと。


IMG_0278.jpg


後ろの穴からこちらを監視


更にしばらく放置してると、とうとう。。。



IMG_0279.jpg


でてきた。

ケージの中でも、1mmでも私から遠くいたいらしく、ピターっと奥にへばりついてました


ご飯をあげても・・・


IMG_0259.jpg

お腹がすいてるはずなのに、口をつけないがっちゃん。

IMG_0253.jpg
IMG_0254.jpg


あの家を出てからお水を一滴も飲んでないので、ドライフードをつゆだくで。
きっと喉も乾いてるだろうに。。

とりあえず、見てないよって気持ちをアピールするため、部屋を少し暗くしてテレビを見ていると・・・



IMG_0262.jpg


やっと食べた。。
でもね、家に来てからおしっこもうんちもしません。
ちょっと心配だけど、こればかりは強制的にできるものでもなし。

そうこうしているうちにがっちゃんは・・・



IMG_0265.jpg



寝た。

そりゃ疲れたよね。
とりあえずゆっくり休みなさい。

こんな初日でした。




がっちゃん、がんばれ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



category: がく

tb: --   cm: 4

コメント

kabomanaママさま

数日で慣れてくれるかな~と思ってましたが
がっちゃん、意外とセンシティブな坊ちゃんみたいです(笑)

でも、最近はちょっとはっちゃける瞬間がでてきましたよ~

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/03/16 18:12 | edit

バーバMIKOさま

あらら、リクさんにもそんな時代が(笑)

がっちゃん、うんともすんとも言わなかったのですが、最近は
警戒吠えをするようになってきました。・・・わたしに(爆)

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/03/16 18:10 | edit

がっちゃん、あと数日でなれるのでしょうね^^
怖がりちゃんなら最初はこうでも当たり前ですよね~
がんばって、がっちゃん!
ぜったい楽しくなるから!

kabomanaママ #- | URL
2016/03/15 22:01 | edit

そうだよねぇ!
これでパクパク食べて、スタコラ歩き、シーッとシッコでもしようものなら
どこか壊れちゃってる?と、かえって心配ですよ~

がっちゃんなりに、何とか自分を落ち着かせようと様子見してますね。
怖くないと分かれば、あっと言う間に慣れるのでは?

うちのリクも保護してから暫くは声も聞いたことが無かったっけ。
それが、徐々に要求吠えやら警戒吠えやら・・・
今では我が家で1,2を争う爆吠え犬に昇格しましたv-12

ようちゃん、むうちゃんのお姉さま方、がっちゃんを宜しくね(^^♪

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2016/03/15 14:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop