Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » がく »がっちゃんの変化

がっちゃんの変化  

はっぴー家にやってきたばかりのがっちゃんは、本当にガクブルでいろんなことが怖くてしかたない。
ケージの扉をあけていても、私が見えている間は出てこようとしませんでした。

IMG_0280_201603161728300aa.jpg

慣れるまでは、むやみに構わず知らんふり~。
ちなみに、はっぴー家に来てからまる1日、おしっこもうんちもしないので、もしかしたら外にだしたらするのか??
っとマンション内の駐車場にちょっとだけ連れて行きましたが・・・。



IMG_0271_20160314185717bd5.jpg

IMG_0269.jpg


がっつり固まったまま
ま、そりゃそうか。
あの環境じゃ外になんか出たことないよね。

そして初めてのお留守番の日、帰ってくるとちゃんとおしっこをしてくれてました。
しかも、シートをまるめてらっしゃる。

IMG_0282.jpg


わはは!この目(笑)
大丈夫、おしっこ出来てよかったね~
ケージの中、掃除するからちょっと外にでててね~

っとよいしょとがっちゃんを引っ張り出すと、一目散にここへ逃げ込む。


IMG_0283.jpg


がっちゃん。
そこはトイレゾーンですがな。

ま、安心するならいいんですけどね。。

がっちゃんは多頭飼育のわりには、うちのようむうとはあまりからもうとはしません。
他の子がケージの中に入ろうとすると・・・


IMG_0288.jpg


一生懸命、気配を消すがっちゃん。
いやいや、そこの大きい子。むりだから(笑)

で、KYむうちゃんがずいずいと入ってくると・・・。


IMG_0292.jpg


一緒にケージに入ることはしたくないらしい
もちろん、他犬がダメというわけではないんですが、積極的にくっつこうという感じではないようです。

でも、他の犬のことはちゃ~んと見てて、トイレゾーンは完全に認識してますし、キッチンもおいしいものがでてくる場所とどうやらわかっているらしい。

その証拠に、キッチンの扉があいてると、何か落ちてないかチェックをしにいったようちゃんを追いかけてがっちゃんもキッチンを探検に。
その様子をスマホ片手に観察していると・・・。

IMG_0296.jpg


と、ようちゃんのすぐ後に・・・


IMG_0297.jpg


まったく、そういうことはすぐ覚えるんだから


でも、ちょっとずつ心を開いてくれるようになりましたよ。
最近は、私がソファーに座っていると、近寄ってくるようになりました


IMG_0303.jpg



な、なんてかわいいのっ


いや~、こうしてビビリながらも甘えてきてくれるようになるとたまらんもんですな

一緒に出てきた子たち、もう幸せさんの足音が聞こえてきている子もいるそうです。
こりゃ、がっちゃんもあっという間に卒業かしらん。





若さってすばらしいわ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト

category: がく

tb: --   cm: 2

コメント

バーバMIKOさま

わはは!
確かに~。のちのち、がっちゃんてこうだったのにに~ってなりそうな予感が満載(笑)
ビビリんながらもがんばってるがっちゃんですからきっと大丈夫。

最近は、興奮するとむうちゃんに遊びをしかけたり、若さ全開です~

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/03/17 18:15 | edit

あはは~

がっちゃんに人間の言葉が通じたら
「昔は、ああだった! こうだった!」と
笑い話になりそうな表情と体勢ですが・・・

本犬としては真剣に怖がっているのでしょうから
笑ったら失礼・・・ごめんね、がっちゃん(*´艸`*)

でも、やはり若さでしょうかねぇ。
ちゃんと ようちゃんの動きを見て学習しているし!

更に甘えるようになって、こっちのものですな(^^)v
既に、はっぴーさんの手中に♡

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2016/03/16 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop