Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » がく »がっちゃんのアッピール!

がっちゃんのアッピール!  

さて、前回のドアップがっちゃんのかわいさにやられちゃった方もそうでない方にも、もう少しがっちゃんのことをわかっていただきましょうかね

まずはがっちゃんのGOOD POINT

ビビリん坊なんですが、同じくらい甘えん坊さんです。
目が合うと、ぴゅーっとケージに逃げ込みますが、トイレゾーンを掃除していると、しゃがんだはっぴーの背中にくっついたり、前脚を掛けてきたりします

床にペタンと座ると、こわごわ近づいてきて、大丈夫とわかるとゴロンゴロン甘えます。


IMG_0330-1.png


やっと甘えられるようになってきたな~っと思ったら、最近はものごっつい勢いで甘えるんですの。
まあまあヘビー級のがっちゃんなもんで、体当たりでドスンとくるとヨロっとしちゃうなんてことも
全力で向き合ってくださる里親様、大募集(笑)

そして、気になるおトイレなんですが、がっちゃんのトイレは完璧ですの。
しかもアッピールポイントとしては、女子スタイルなんですよね~。
はっぴー、若い男子預かるのがン年ぶりなので、ちょっとアタフタ(笑)
ケージとかトイレゾーンとかの壁にシートをぺたぺたしてお迎えしましたが、そんなものは使いませんとばかりに
ちゃんとトイレゾーンに行ってチーっとな。


IMG_0353.jpg


いや~、がっちゃんポイント高いよ
あんな状態の場所で生まれ育ったのに、なぜにシートの認識があるのかはナゾですが、なんにせよよかったよかった。


そして、がっちゃんのこれからがんばろうねPOINT

ま、ビビリんなのはこれからゆっくりと過ごしていけば大丈夫でしょう。
それ以外ですとね、先日ちょっぴりフリーでお留守番をして頂きましたが、こんなことを・・・。


IMG_0350-1.png


これ、スマホのケースです。
先日スマホを買い替えて、お気に入りのケースが届くまでとりあえず、っと安いケースを買って使っていたものです。
テーブルの下の収納スペースに置きっぱなしにしていたのをガジガジしたようです。

あ~、なんて犬っぽいの
そういうことをするワンコ、しばらく預かってなかったからなんだか新鮮(笑)
トイレが出来る子なので、お留守番はフリーでもいいのかもしれないですが、こういうイタズラをするので注意が必要ですね~
今回はこれで済んだけど、電気ケーブルとか噛んじゃうと怖いのでね。

あとは困ることってないんですよね~。
いい子ちゃんながっちゃんです。

あ、じゃあちょっぴりだけがっちゃんの秘密を。
狭い部屋で13匹ものダックスたちと暮らしていたがっちゃん。
多分ね、ちょっとだけいじめられていたかもしれません。

うちに来たとき、両耳の端っこにかさぶたが少し。
それに、しっぽの付け根あたり少し広い範囲にかさぶたがたくさんありました。
写真ではわかりにくいかもだけど。。


IMG_0313.jpg


これは、多分他の子から噛まれたあとだと思います。
がっちゃん自身は自分のお尻を追って噛んだりはしません。
ということは、他の子に噛まれたんでしょうね。
今はずいぶん治って、ポロポロとかさぶたが取れ出しています。

そして、皆さんお気づきだと思いますが、がっちゃんのお鼻の一か所、白い場所があるんですが
これ、傷なんです。
私も最初は白い毛が生えてるのかな?と思っていたんですが、よく見るとそこだけハゲています。


IMG_0308.jpg


これは何が原因なのか、今になってはわかりません。
もしかすると、自分でどこかにぶつけたのかもしれない。
もしかすると、他の子に噛まれたのかもしれない。

真相はわかりません。
この部分がちゃんと毛が生えてくるかもわかりません。
まあ、傷が残ってしまったとしても、がっちゃんの個性ですからね。


こんなビビリんがっちゃんですが、今週末の里親会に頑張って参加しようと思っております

sato_03_19.jpg



今回の里親会は二子新地です。
我が家からは近くてラッキー
是非、がんばるがっちゃんに会いに来てくださいね

詳しくは、里親会ブログでご確認くださいませ~




よ~し、応援いっちゃおうかね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




スポンサーサイト

category: がく

tb: --   cm: 4

コメント

やっぱり甘えたいよねぇ~

まだ様子見段階なのでしょうが
大丈夫となった日には・・・

ベタベタの甘えん坊になると見た!!

     (バーバは見た!②へ続く)

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2016/03/20 14:45 | edit

傷はかさぶたになってきてるようですし、おハゲはどんな子でもあったりしますしね^^
おトイレすご~い!
そして、目線や表情がダックスらしくてすごく可愛い~♡

kabomanaママ #- | URL
2016/03/17 23:39 | edit

花*花さま

もう、甘えたいモード全開のがっちゃんなんですが、怖いのと甘えたいのとの狭間でドタバタしてます(笑)
トイレもできるし、いつでも婿にいけるんですよ~
もう少しだけ、私に慣れてくれたらいいんですけどね~

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/03/17 18:17 | edit

がっちゃん、ようやく甘えてこれるようになったんですね!
ちっこも女子スタイルでできるなんて、ほんとポイント高いですよ(*^_^*)
ビビリなのは時間をかけてゆっくりなおしていけばいいですし、おはげは個性ですね♪
本当は甘えるのが大好きがっちゃん、応援してますよー(^_-)-☆

花*花 #- | URL
2016/03/17 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop