Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » がく »がっちゃん事件です

がっちゃん事件です  

あんまりひっぱるのは良くないのでね。
その後のがっちゃんのお話をしましょう。

いつもトライアルの初日には里親さまから今日はどんな様子だったかとメールを頂く事にしています。
やっぱり一番心配な日ですから。

そしてKさまからの最初の報告メールはがっちゃんが不安そうにうろうろしている、といった
想定の範囲内のメールでした。
相変わらず、人の背後が落ち着くがっちゃん。


image1.jpg


あ〜よかった。。。とほっとしたのもつかの間。
その40分後、Kさまからメールが。。。


ちょっと事件が、、、(>_<)


ま、まじっすか。。。


実はがっちゃん、去勢の手術後、傷跡を気にしてなめちゃってたんです。
人が見ている間はいいのですが、夜は見ている事が出来ないので、念のためエリカラを装着してもらうよう
お願いをしていました。
もちろん、我が家で経験済で普通に夜を過ごせていたので、大丈夫とおもっていたのですが。
Kさまが夜寝るタイミングで、がっちゃんにカラーをつけようとしたところ、あのガクブルがっちゃんが・・・



う〜〜〜。。。。わんわん!!



っとおっしゃって、その後ぴゅーっと逃げたそうな


がっちゃ〜ん。そこは頑張ろう。。

里親さまいわく、わんわんして逃げた後、がっちゃんはガクブルがっちゃんになっていたそうで。。
今まで、とーってもおとなしくて、うんともすんとも言わなかったがっちゃんが激しく吠えたということで
一番がっちゃんのことを気に入ってくれてたはずのお兄ちゃんが・・・


本当に飼えるのか、ちょっと自信なくなった


とまで言ったそうで
もうね、はっぴーはその夜、ほとんど眠れず。
ウトウトしては「ごめんなさい」で始まるメールが来る夢をみるという

結局、どうしても気になって翌日にはお電話してみました。
でも、電話口に出たKさまの声は思った以上に明るく、コチラが切実にヤバいと思ってる程のことではなさそうで一安心。


image2.jpg


その後はおしっこうんち出ない問題が案の定あったけれど、それは我が家に来た当初もそうだったので気にしない



image3.jpg


昨日のご報告メールでおしっこうんちもちゃんと出たということ。
よしよし、少しずつでいいから慣れていってね。
Kさまご一家も一生懸命がっちゃんとむきあってくださっています。


image4.jpg

image5.jpg


まだまだ家庭犬の修行中のがっちゃん。
里親さまはお父さま以外は犬の初心者さん。
お互い、さぐりさぐりのトライアル。

はっぴーも心配ではありますが、Kさまもがっちゃんも頑張ってくれるはず
いや、がんばって〜〜〜







みんながんばって〜〜
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: がく

tb: --   cm: 8

コメント

のりたまさま

そうですよね~JOYさんもなかなかな強者でした。。
みなさん、振り返ると最初の頃は本当に大変だったとおっしゃいます。
でも、後から振り返ってみるとあの子がいまやこうだもんね~っと
笑い話になることが多いですよね。
里親様にもそうお話をしました。

がっちゃんがどういう風に変化するのかが今は楽しみです!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/04/11 14:59 | edit

ミサママさま

応援、ありがとうございます。
がっちゃん、がんばりました!

リクくんも自己主張しながらおやつ食べるんですね(笑)
うちのむうちゃんと、む~む~対決させてみたいです~

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/04/11 14:56 | edit

バーバMIKOさま

ですよね~。
わんこの唯一の自己主張がわんわんなのかな~
ポジティブに考えると、その自己主張が出来るようになったと。(笑)

がっちゃんもがっちゃんなりに。
里親様も里親様あんりに考えてくれてるんですよね!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/04/11 14:55 | edit

kabomanaママさま

すっかり放置してしまいすみませんでした。
がっちゃんも里親様もとっても頑張ってくれた2週間でした。
応援、ありがとうございました!!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/04/11 14:52 | edit

がっちゃん、可愛いですね。かなりツボです。
飼えるか自信がなくなった・・・ってJOYが来た時を思い出します。
どれだけはっぴーさんを不安にさせたことか。
当時の写真見るとJOYも不安そうでした。
がっちゃん、頑張れ。
絶対大丈夫だ!

のりたま #- | URL
2016/04/10 09:28 | edit

がっちゃん&はっぴーさんトライアルおめでとう(^^)
と言う端から試練が~
でもでも、きっと大丈夫!少しだけ両方がおどろいちゃった
だけですね。
我が家の男子、リクくんは他の仔のおやつを奪って
う~う~と唸りながら食べています。
主人は「また野獣が・・。」とあきれています。
里親様・がっちゃんがんばれー!!

ミサママ #- | URL
2016/03/31 19:24 | edit

ありゃま!

そうです!
がっちゃんは、犬ですからねぇ(^^)v

いやな時は吠えます。
負けそうと思うと唸ります。
怖いときも吠えちゃいます。

でも、遊びたい時も吠えるし
オヤツをねだるときも・・・

感情を表現する手段ですから
ご家族も 「ありゃ、吠えたわぁ~」と
受け流しちゃってくださいませ v-436

ちなみに我が家のまろん。
苦手な耳掃除や歯磨きの時は
吠えても無駄と分かってるのか
「フギュブギュブニュ・・・」と小声でつぶやきます。

ワンコたちの小さな抵抗♡
優しく受け止めてあげましょうかv-433


バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2016/03/31 14:14 | edit

こんばんは!^^
がっちゃん!安心してね。。。大丈夫だよ!
はっぴーさん、心配ですよね。。。
馴れるまでの辛抱ですね。陰ながら応援しています!

kabomanaママ #- | URL
2016/03/31 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop