Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » すばる »スーさん、プロフ写真を撮る

スーさん、プロフ写真を撮る  

さて、スーさんも随分と落ち着いて来たし、ご応募したい方がいっぱいいるはずなので
はりきってプロフィールを作らないといけませんな

スーさんのトイレ事情とか、お留守番事情とか、気になる事は多々あるとは思いますが
まずはかわいいスーさんのお写真を撮らないとねっ

ということで、かわいいスーさんのお写真とともに諸事情をお話していきましょ〜


IMG_6810.jpg

IMG_6811.jpg


さて、一番気になるのはやっぱりトイレ事情ですかね〜
安心してください。

スーさん、出来るオトコですよ

っと言いたい所ですが、完全にそうとも言えません
いや、ほぼほぼ出来るんですよね。
でも、まだ去勢前のせいかマーキング小僧でして今はマナーバンド生活なんです。
マナーバンドをしながら、トイレゾーンでしている姿は何度も見ています。
でも、カーテンとかカドラーとかにマーキングしている所も見たりします。



IMG_6817.jpg

IMG_6819.jpg


うんPについても、トイレゾーンで出来る事もあれば出来ない事もあります。
トイレの認識はちゃんとあるようです。
お散歩でもマーキングばかりしているので、今は出来るだけマーキングをさせないようにしています。
去勢後、どう変化するのか楽しみでもあります。



IMG_6823.jpg

IMG_6827.jpg


お水を良く飲むので、おしっこも量が多いです。(腎臓の数値は問題ありません)
ケージの中では出来るだけ排泄はしたくないようで、短い留守番の時はガマンしています。
そのかわり、ケージから出ると大量のおしっこをします。
うんPもすぐしてくれます。もちろん、散歩でもできますよ〜。



IMG_6825.jpg

IMG_6828.jpg


お留守番、就寝時はケージで過ごしてもらっています。
我が家にきた初日だけワンワン吠えましたが、注意をすればすぐやめました。
その後は、静かに過ごす事ができます。
お留守番も吠える事はありません。
なんていい子なんでしょう



IMG_6829.jpg

IMG_6833.jpg


対犬ですが、家の中の先住に対しては、最初だけしつこく追いかけましたが
2匹の教育的指導のお陰で、今はとってもいい子で過ごしています。
でも、犬はそれほど好きじゃないようで、他の子が入っているカドラーに入るということなどはなく
ベタベタすることはないですね。
お散歩では、うちの子が前から来るワンコにわんわんしちゃうのにつられて
わんわんしちゃうことがあります。
1匹だとどうだろうな〜。今度観察してみます!


IMG_6834.jpg


なにしろ、人が大好きですぐにゴロンゴロンしちゃいます。
マナーバンドをする時も、わーいわーい!とゴロンゴロンしちゃうので
つけるのが大変です

また、おいおいスーさんのことリポートしていきますね

さて、スーさん写真撮影おつかれさま!
目線の先にあった歯磨きガムをあげましょうね。


IMG_6835.jpg


からの・・・




IMG_6836.jpg



そんなに逃げなくても取らないよう。





どのスーさんもかわいいよね
のポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト

category: すばる

tb: --   cm: 4

コメント

バーバMIKOさま

はい、ガム笑顔です(笑)

リクくんに似ていますかね~
体重は3倍くらいかも(爆)

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/06/13 15:18 | edit

kabomanaママさま

ふふふ。かわいいんですよ、スーさん。
にっこり顔は、おやつおやつのお顔です(笑)

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/06/13 15:17 | edit

なるほど・・・



このとびっきりの笑顔はガムに向けられたものでしたか(*´艸`*)


どすこいスーさん、どこかリクに似ているような・・・
トイレ事情も、すぐにゴロンとしちゃうところも。
更にはオヤツ咥えてスタコラサッサと走り去る後姿も!

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2016/06/07 13:59 | edit

あ~だめだカワイイ・・・
こういう子が好きなんですよ私・・・♡
にっこり決め顔も、ガムをくわえて走り去る後ろ姿も・・・
たまりませんなぁ^^

kabomanaママ #- | URL
2016/06/06 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop