Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » すばる »オカマ記念日

オカマ記念日  

昨日はスーさんの去勢手術の日でした。
前日は夜9時までにご飯を食べさせ、当日は朝からお水も禁止です

お水禁止って、多頭飼いの人って大変よね。
みんなどうしてるのかしら。

当日の朝はもちろんご飯はNGなので、先住たちがご飯ご飯と大騒ぎしているかたわらで
様子がおかしいな~っと少しだけ感じているようなスーさん。

でも、病院に行くときは・・・



IMG_1439.jpg


まあまあご機嫌さん

病院についても、まだよくわかっていないのか・・・


IMG_1440.jpg


それほど緊張している様子でもなく、道行く人にしっぽフリフリに忙しいスーさんです。
本当にフレンドリーな子よね~。


IMG_1441.jpg


病院の先生に抱っこされて、診察室の奥に消えていくまで、きっと状況がわからなかったんだろうな。
普通にニコニコしていたんですけどね。

夜にお迎えにいくと・・・・。



IMG_1442.jpg


わかりやすく凹んでいます。。
痛いよね~。でもみんな通る道だからがんばるんだよ。

スーさん、麻酔の覚めが少し遅くて、いつもなら夕方6時くらいには帰ってこれるんですが
もう少し様子見したいということで7時過ぎのお迎えになりました。

いつものスーさんもそれほど活発なタイプではないけれど、先生に抱っこされて出てきたスーさんは
完全にぬいぐるみ状態。
動かない、表情ない。。。
ケージの中だとおしっこ我慢しちゃうので、お外の電柱の所でおしっこしな~っとおろしてあげても
微動だにしないスーさん。。。

そうか、そうか。じゃあお家に帰ろうねと連れて帰った直後がこの写真。

この日の晩ご飯は抜き。
ゆっくりやすみなさい。


そして今朝。
少しは復活したかな~と・・・



IMG_1443.jpg



ですか。
可哀そうに。。

でも、ご飯はちゃんと食べたね。(4粒だけ残してたけど)
スーさん、片方のタマタマがお腹の奥に埋まっていたので、2か所の傷になっていました。
それに、みっちりついていた歯石も取ってもらったので、きっと歯も痛いんだと思います。
あ、でも歯磨きガムは完食しました


さ、これでもう痛いことはないからね。
あとはダイエットして、イケわんになって、素敵なご縁をつなげましょう。
仮母、がんばるけんね





スーさん、よく頑張ったね
のポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト

category: すばる

tb: --   cm: 5

コメント

バーバMIKOさま

本当にスーさんはわかりやすいですよー。
素直でまっすぐな子です!

FBシェアありがとうございます!
こんないい子ですから、ご応募殺到しちゃうなぁ〜(笑)

はっぴー #- | URL
2016/06/16 10:53 | edit

kabomanaママさま

スーさん、頑張りました!

わんこによっては、術後も全くもって元気な子もいるんですが、スーさんの場合はちーーーーん。でした。

でももう元気回復してきてますよ!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/06/16 10:50 | edit

スーさ~ん♡



手術前の能天気な様子に大笑い、且つ惚れ惚れ~v-345
表情が豊かで、見ているこちらも、つい鼻歌なんぞを・・・

一転して、この世の終わりのような表情に
気の毒とは思いつつ・・・またもや笑ってしまう私。

今朝ほどFBにて里親募集記事をシェアさせて頂きました!
こんなに良い子のスーさんに、素敵な家族が早く見つかりますようにv-314

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2016/06/15 14:16 | edit

これから幸せにまっつしぐら。。。頑張れ。。

- #- | URL
2016/06/13 23:56 | edit

スーさんがんばったね~!
えらかったですよ~(*^-^*)
やっぱり、どの子も術後はチーン・・・ですよね^^;
すぐ元気になるからね~♡
だけど、チーンな姿も、可愛いな・・・

kabomanaママ #- | URL
2016/06/13 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop