Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » すばる »スーさんのトイレ事情

スーさんのトイレ事情  

さて、今日の話題はきっと皆さんが気になるであろうスーさんのおトイレ事情です
我が家に来た当初は未去勢でしたので、ちょいちょいとマーキングをしていたスーさん。
多飲多尿気味だったので、マーキングといえども、かなりの量をされてました。
もはやマーキングというよりも普通にトイレ感覚です

でも、トイレの認識はちゃんとあって、トイレゾーンに行っておしっこすることも出来ました。
それ以外には、朝ケージから出した後や、ご飯のあとなど、タイミングをはかってトイレに誘導すればちゃんとしてくれるんです。

で、証拠動画を。。
これは朝起きてケージからだした後の出来事です。
あ、おしっこシーンなのでイヤな方は見ないでくださいね。







ね?
途中で首を横にしなくちゃいけなかったけど、ちゃんと出来るオトコのスーさんです

しかし、なが〜〜〜〜〜〜〜〜いチッコだったね。。

実はこの動画は少し前に撮影したものです。
ホントに以前は多飲多尿で病気じゃないかしら
と思ったんですが、最近はかなりお水を飲む量もおしっこの量も安定してきました。
よかったよかった。

そして、去勢後は、今の所お家の中ではマーキングは一切しなくなりました。
おしっこもちゃーんとトイレでできるんです。
すごいぞ、スーさん

もう、悪い所がなにもなくて本当に暮らしやすい子です。
ま、ピンポンわんわんくらいはしますよ、犬なんでね


そして、お気づきの人もいるかもしれませんが、チッコは出来るっていうけど、うんPの方は?


ってことなんですが。。

できますよ。ええ、出来るんです。


でもね・・・








IMG_1562.jpg




ね?出来てる。









うん、出来てるようなもん
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: すばる

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop