Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » すばる »あと6日!!!

あと6日!!!  

今日はスーさんとはっぴーの歯磨きをめぐる仁義なき戦いの様子をば。

スーさん、引取時は歯石がび〜〜〜〜〜〜っしりついておりまして
必然的にものっっっっっっすごいお口が臭かった訳です。
で、そこまできちゃうと、歯石を除去しても匂いが残ったりするんですよね

その匂いのケアと今はピカピカになった歯を維持する為に歯磨きはかかせません。
でもね、どのわんこもそうだと思うのですが、歯磨きが大嫌いなスーさん。

そりゃまあ、ものすっごい抵抗するんですの。
で、歯磨きしたらおやつの歯磨きガムが食べられるんだよっといいながらわさわさしている時の写真をね。

連写でお楽しみください




IMG_1633.jpg

IMG_1634.jpg

IMG_1636.jpg

IMG_1637.jpg

IMG_1638.jpg



もうね、必死なわけです、お互い

歯磨きはイヤだけど、おやつはなんとかして食べたいスーさんと
おやつはご褒美なんだから、先に歯磨きさせなさいよ!のはっぴー。

もちろん、これでスーさんが怒って噛んだりなんかはしませんよ。
結果、しっかり歯磨きされて、おやつを食べているお写真はまた明日






ネタを小出しにしてきたわね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




category: すばる

tb: --   cm: 4

コメント

バーバMIKOさま

わはは!さすが!
カメラのこっち側の大変さをよくわかっていらっしゃる!
軍配はつねに人間の勝利なんですが、スーさんもがんばってますからねっ!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/07/04 16:20 | edit

kabomanaママさま

スーさん、いっつも白目が見えちゃうんですよね~。
このビックリ顔がかわいいのです~♪

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/07/04 16:19 | edit

おりゃ、2番乗り~♬



スーさんの
「これは欲しいけど、あれは要らないぞ!」
の、気持ちが手に取るようにわかりますね〜(*´艸`*)

手前で、はっぴーさんが
オヤツと歯ブラシとカメラを構えてスーさんを説得している様子も・・・

あと5日・・・果たして軍配はどっちに??

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2016/07/04 10:11 | edit

ほんとだ!めっちゃわさわさしてる~~~(^O^)
おもしろ~~!!!
ダックスの子の白目が見えるところが好き・・・!

kabomanaママ #- | URL
2016/07/04 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop