Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » すばる »スーさんのトライアル

スーさんのトライアル  

前回、すっかりどっしりと落ち着いている雰囲気をかもしだしていたスーさん。
お届けしたその日から、トイレも順調にいって、こりゃ問題なしだわ~

と、思っていたのです。


トイレが大丈夫となれば、次に気になるのは夜鳴きです
お届けの次の朝、里親様に昨夜はいい子で寝れましたか?と聞いたところ・・・




おはようございます。ぎゃん泣きでしたなにかタイミングが合わなかった様です

1時程断続的に泣いていたので、TVを付けて電気も付けて、1階和室に私が移動してら気配を感じさせておりましたが、1時間後に又キャンキャンと

リビングに戻りゲージの扉を閉めて電気を消して…リビングで落ち着くのをまって、そのまま朝の散歩に連れて行きました。

久しぶりのオールです





ま、まじか

いや、一応言い訳をしておきますと。
我が家に来た初日の夜、確かにケージに入れるとわんこら吠えたんです。
だから、イケナイっと叱ると諦めて寝てくれたんです。
その後は全く問題なく、ケージで寝れていたんですが、はっぴーが甘やかして後半はフリーで寝かせていたのがよくなかったんです



吠えている時にいけない!と叱っても効果ありませんでしたか?
我が家ではそれを何回か繰り返すと静かに寝てくれるようになりました。


と書くと、その返事が・・・


はい、声のトーンを低くしても声掛けられて嬉しそうにニパって




スーさん。。。
そこはニパっじゃないのよ~


でも、そこはさすが里親様です。



もう、可愛くて可愛くて。でも心を👹にして目を合わせず静かになったから…良い子ねぇって褒めてます



ありがとうございます~
こうしてゆっくり向き合ってくださるのは本当にありがたいです。

翌日はお散歩に行って、スイカを食べて、爆睡していますとお写真頂きました。



279690.jpg



翌日は朝早くからお散歩に行ったそうです。

279730.jpg



途中、ハスキーくんに遭遇して、大声で挨拶していたというスーさん。。



279731.jpg


元気にトライアルを満喫中です

私も安心してお任せできます。


そして、今日は多摩支所から引出がありました。
そのお話はまた明日。






スーさん、挨拶は控えめにね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





スポンサーサイト

category: すばる

tb: --   cm: 2

コメント

スーさん、がんばって!
すぐなれるから安心して里親さんと過ごしてね^^
スーさんてばハスキーくんにも、スーさんです!スーさんですよ!って挨拶がんばったのね^_^;

kabomanaママ #- | URL
2016/07/13 09:22 | edit

スーさんたら・・・


ママさんたちが、どう対応してくるかの様子見か(^^;)

しかし、スーさんの一枚も二枚も上を行くご家族のようですので
スーさん、掌で転がされるようになるのも時間の問題(^^)v


いやはや羨ましい限りですぞ!
スイカを食べてゴロンの図・・・ v-314

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2016/07/13 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop