Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »東京センター引取です

東京センター引取です  

はっぴー徹夜明けの今日、東京センターからの引取がありました。
人間の都合で捨てられた命。少しでも早くお迎えに行ってあげたくて。

今日のラッキーガールはマルチーズの女の子です。
職員さんにだっこされて連れてこられました。


IMG_2194.jpg



ちんまりと。3キロちょっとしかない小さい女の子です。
歯はそれほど汚れていないし、7〜8歳くらいでしょうか。

事前に下見に行った時のお写真がこちら。



IMG_2160.jpg



全身もしゃもしゃで毛玉もいっぱいあります。
お顔がよくわからないので、ちょっと毛をよけると・・・・




IMG_2163.jpg



目やにがびっしりとついていて、毛も引き攣れています。
これはシャンプーしてふやかさないと撮れないレベル。きっと痛いだろうに。
この時はまだ収容期限内だったため、センターでは手がだせないそうです。


IMG_2164.jpg



人なつこい子で、しっぽフリフリでかわいい子です。
他団体からオファーなかったので、アルマでの引出しになりました。

そして今日、やっとお迎えにいけました。
遅くなってごめんね。

センターからトリミングサロンへ搬送。
サロンでもお姉さんにだっこしてもらってお写真を。




IMG_2231.jpg



センターで目の周りを少しだけキレイにしてくれていましたが、かなり嫌がったらしく出来る範囲です。
シャンプーしながらキレイになるといいね。



IMG_2235.jpg



お顔周り、お耳、足回り。毛玉だらけです。
可哀想だけど、ちょっと短めにカットしてもらう事にしました。
お家に慣れるまでは短めにして、お手入れのストレスが出来るだけないようにしたほうがいいのじゃないかと。
すぐ伸びてくるから大丈夫。
マルチさんの応援、宜しくお願い致します




もちろん応援しますよ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト

category: わんこ

tb: --   cm: 4

コメント

バーバMIKOさま

う、ヤバい。
そうなんです。カンジの枠が出来てる。。
コレから急いでプロフつくらなくちゃ!!

これでプロフアップされたら応募殺到だわ〜♪

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/08/22 13:42 | edit

うい姉さま

ご無沙汰しております!
確かに、身体の衰えをひしひしと感じる今日このごろ(笑)
でも、自分に出来る事しかやっていないので大丈夫ですよ!

わんこを迎えるのもタイミングです。
もしそのタイミングの時には宜しくお願い致します!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/08/22 13:40 | edit

スッキリ!!


カットを終えて、綺麗になったマルチさんの画像も見てきましたよ~♫

キチンと毎日お手入れしてあげないと、すぐにこんがらがっちゃう子を迎えるときは
それなりの覚悟も必要ですよね!?

面倒になったから、お金がかかるから・・・なんて言い訳は聞きたくない!!

小さくて可愛いマルチちゃん、素敵なご縁をゲットしようね~♡


仕事も待った無し、保護も待った無し。
そんな状態をやりくりして動いてくださる
はっぴーさんのようなボラさんが居るから心強い(^^)v

かんじぃ♡ の画像枠も確保出来ているようですし、募集も間近かな・・・

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2016/08/20 14:58 | edit

徹夜明けでもへっちゃら!な時代はよかったけど…そういうわけにはいかなかったのではないかと心配です…いつもわんこのために、ほんとに頭が下がります。預かりもして、里親にもなって。
私も何年か後にはもう1つの命を…と思っています。

うい姉 #- | URL
2016/08/19 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop