Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » カンジ »カンジ、試練の日

カンジ、試練の日  

カンジさん、引出時に実施した血液検査の結果が思わしくなく、しばらく様子見をしておりました。
先週末に再検査をして数値がかなり改善されたので、満を持して去勢手術をすることに。

ということは、お口の中もキレイにしてもらえます。
ヤッター

もうね、その口臭の酷さと言ったら、姿が見えなくても存在がわかるほど。
これ、わかるかしら~。

もちろん、カンジ本人もお口の中が気持ち悪いらしく、ご飯後などはしきりに口元を気にしていました。
カンジは何も悪くない。ここまで放置した前の飼い主のせいです。
本当にかわいそうに。。

っということで、そうそうに手術の予定を入れてもらって、いざ病院へGO



IMG_2298.jpg


う、うん。おでかけというか・・・。
おでかけだね~。



IMG_2299.jpg



ここでも寝床を作ろうとするカンジさん。
いやいや、それはやめておくれ。
一応、タオルは敷いておいてもらいたいのよね。



IMG_2301.jpg



っと。完全フィクションですが、1匹だけ連れて病院に行くことはあまりないので、カンジさんもなんだかそわそわしているような。。
車に酔いやすいタイプではないようだけど、そんなに得意でもなく、少しだけよだれがでてしまうカンジさん。

うん、そのよだれもとっても臭うけど、今日でおさらばだよ!

病院について、先生や看護師さんにも「大変なお口だね~」と言われつつ、術前検査。
カンジさん、少しだけ心雑音があり出来るだけ麻酔は少なくしたい。
でも、お口の処置はまあまあかかりそう。
先生が心臓のエコーをみてくださり、去勢とお口の処置を同時進行ですればと言ってくださいました。
よかった。手術ができるね。

頑張っておいで~とカンジをたくし、はっぴーは仕事へ。

やはり、手術は何度経験してもドキドキします。
夕方、確認の電話を病院にして、カンジくん頑張りましたよ~の言葉を聞いてほっとしました。


そして、お迎え。。




IMG_2302.jpg



だよね。痛いよね。
カンジさん、結局下の犬歯2本を残して全部抜歯となったそうです。
歯はボロボロで、いろんなものが歯石にくっついていたそうです。
歯を抜くときも、ぐらぐらですぐ抜けたそうです。
可哀そうに、どれだけ気持ち悪い思いをしていたのだろう。



IMG_2303.jpg



うん、そうだよね。
でも、その痛みは数日で良くなるからね。
そしたら、もう痛いことはないからね。

診察台の上でもしっぽをふってたカンジさん。
本当によく頑張りました。

ま、わかりやすく凹んでましたけど。。



IMG_2304.jpg


これで医療措置は終わり。
お口の臭いもほとんどなくなりました。

あとは幸せになるばかりですよ!
あ、ダイエットもか

よし、ご縁さがし、がんばろうね






よく頑張ったね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト

category: カンジ

tb: --   cm: 4

コメント

kabomanaママさま

ですよね。お顔の形が変わるほどのびっしり歯石でした。。
お顔も身体もスマートになって再出発です!!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/08/29 14:34 | edit

バーバMIKOさま

本当にひどい状態だったんです。
私もつらいけど、カンジぃは本当に気持ち悪かったと思うんです。
ほとんどの歯を抜歯して、痛い思いをしたけれど、きっとこれからは
ご飯もおいしく食べられると思います。
うん、よかった!
応援、宜しくお願いします!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/08/29 14:33 | edit

カンちゃん、お顔が細くなりましたね!
すっきりしてよかったねぇ(*^-^*)

kabomanaママ #- | URL
2016/08/28 20:03 | edit

頑張ったね!


かんじぃ♡の口は相当ひどかったんですねv-406
暫くはイタタで可愛そうだけど
これからは、お口スッキリで本犬の気分も良いはず!
クチャイクチャイが無くなって、仮母の気分も最高~♬

口腔状態が酷いと体調にも悪影響がありますものね。
でも、シニアの手術は心配無限大・・・
はっぴーさん、お疲れさまでした!!

去勢と抜歯を同時進行って凄い v-424
かんじぃ♡は、獣医さんにも恵まれたんだね。

募集もスタートしたようですし
応援頑張りますよ~♡

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2016/08/27 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop