Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます  

新年、明けましておめでとうございます。
昨年11月にむうちゃんを見送ったので、気持ちは喪中のはっぴーです。

でも、年末年始は久しぶりにゆっくりと出来ました。
預かりっ子のいないお正月は預かりボラを始めてから、なんと初めてでした。
とはいえ、去年のお正月はいぶきをホコさんに預かってもらってたっけ。

昨年は本当に苦しい1年だったと思います。
年明けそうそうにいぶきを見送り、そして11月にむうちゃんを見送り。
アルマっ子も何匹も見送りました。
卒業していったワンズたちの病気のお知らせもたくさん受け取りました。

そして、先日ブログでも触れた我が家の卒業っ子もネロさん。

年末30日に虹の橋へとお引越しをしました。

会いに行ったとき、抱っこしたネロさんのあたたかい身体。重さ。忘れないよ。
里親様はネロさんが倒れてからの2週間余り、本当に本当に頑張ってくださいました。
一日2回の通院。自宅で酸素室での管理。お薬や点滴。
里親様もネロさんも本当に頑張ってくれました。
こうして大切に大切に家族の一員として暮らしていただき、本当に嬉しくてありがたくて
うまく言葉が見つかりません。

ネロさんは元旦に家族に見送られてお空へ昇っていきました。
私はあの時抱っこしたネロさんを胸に抱いて、お空を見上げました。


普通の人では出会うことが出来ないくらい、たくさんのわんこたちと関わっているのだから
こうして見送っていくのも仕方ない、というか務めなのかもしれません。
お別れは悲しいけれど、とっても愛されて幸せな時間を過ごせたんだねと
そう言って見送ることができます。


昨年はがっちゃん、スーさん、カンジと3わんが我が家を卒業し、新しい犬生を歩き出しました。
今年はどれだけの子を送り出すことが出来るかな。
私の力なんて大したもんじゃないけれど、自分に出来ることをやっていきたいと思います。

そして、こうした活動を続けて行けるのもご支援、応援をしてくださっているたくさんの方々のおかげです。
本当に本当にありがとうございます。

本年もがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします




今年もよろしくお願いいたします
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト

category: わんこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop