Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »1/13 東京センター引出

1/13 東京センター引出  

13日(金)東京本所の引出。
年明け初となります。

昨年末、最後の営業日の28日に収容された子たち。
年越しをセンターで過ごしました。ごめんね、ルールだから。。

まずはヨーキーさん。


318226.jpg



これはセンターで下見した際のお写真です。
ケージから出してもらえたのが嬉しくて、ハチャハチャハチャハチャ・・・・。

人が大好きだけど、落ち着きのないヤングな男子です

マイクロチップ入りだったので5歳という年齢がわかっています。
もちろん、飼い主も登録されているのですが、その人は結局お迎えに来ませんでした。
最近、こういうパターンが多いです。
マイクロチップが入っていて、飼い主登録もされている。
センターから飼い主に連絡をしても、まったく連絡がつかない(電話番号が変わっている)ということや
最初は電話に出たのにその後連絡がつかない、留守電を残しているのに連絡が来ない。
最後はセンターから飼い主の住所にお手紙を送るそうです。
○日までにセンターにご連絡がない場合は放棄したとみなしますといった内容のようです。

この期限が過ぎたのちにやっと引き出せるという仕組みになっています。
なので、マイクロチップが入っている子は通常の収容期限が過ぎても、ムダに飼い主がわかっている分
センターに足止めになる時間が長くなったりもします。

このヨーキーさんの場合は、早々にお手紙を送ったそうで、収容期限が切れたら
すぐに出してあげることができました。


そしてもう1匹、ダックスさん。


IMG_3378.jpeg




この写真もセンター下見の時のものですが、ケージからだすなり、ごろ~んと
と~っても人懐こいいい子さんです。

この子は全身毛玉だらけです。
足裏毛、耳後ろ、おなか、背中。
どうやったらここまで毛玉ができるのかというくらい。
毛量が多い子ならまだしも、そこまで毛ぶきがいいというわけではないんです。
きっと、引き攣れて痛いところもあるでしょうに。
まったくお手入れをしてもらっていないのに、人の事が大好き。


2匹を車にのせて、トリミングサロンへ~


IMG_3423.jpeg



車中は、ヨーキーさんの出せ出せワンワンが少しあったものの、しばらくしたら落ち着きました。
ダックスさんは、低い声で少しだけ自己主張。

ダックスさんは、おそらく声帯を切られた過去があると思います。
ハスキーなカスカス声。せつなくなります。。


サロンについて、写真撮影を。
ヨーキーさんは抱っこをしないとハチャハチャハチャハチャなのでね(笑)
安定の笑顔です。



IMG_3441.jpeg



お次はダックスさん。
クレートから出てもらった早々に・・・




IMG_3425.jpeg




でた。ごろ~ん攻撃です
嬉しそうなお顔しちゃって~。
かわいすぎます


IMG_3437.jpeg



抱っこされたら、ちょっと不安げなお顔。
大丈夫だよ。スッキリキレイになって、ゆっくりご縁探ししていこうね~。


ヨーキーさんはグリコさん預かり
ダックスさんはあつみさん預かりです。

この日、お二人がサロンにお迎え~病院へいってくださいました。
グリコさん、あつみさん、お忙しい所ありがとうございます。


みなさま、今年もわんこちの応援、どうぞよろしくお願いいたします







2匹とも応援しちゃうよ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






スポンサーサイト

category: わんこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop