Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »セントくん またね

セントくん またね  

みずママお預かりのセントくん、天寿を全うしてお空へ帰っていきました。
発作で倒れてから約1ヶ月。センちゃん、本当にがんばりました。



9b4055a8e23e4dc579106993e17dc7e5.jpg


年末、センちゃんに会いに行ったときには、よたよたながらも歩こうとしていたり
持っていったジャーキーをもぐもぐ食べたり。
全身ガリガリだったんだけど、まだ生きたいという思いが伝わってきました。

みずママから、今日はこんな感じだったよ、と連絡はもらっていたけれど、やはり日に日に状態は悪くなって
最後は全くの寝たきりになってしまいました。

センちゃんも本当にがんばったけど、みずママも本当にがんばっていました。
毎日の流動食にトイレのお世話。
介護って人間もわんこも一緒です。
24時間体制。

でも愛している子だから頑張れるんだよね。

最期は眠るように静かに息を引き取ったそうです。

みずママがね、悲しいし寂しいけど、ほっとしたって。
ガリガリに痩せてしまって、床ずれもできちゃって。ご飯もちゃんと食べられなくて。
センちゃん、つらかっただろうからって。

すごくその気持ちわかるな。
最期の1秒まで頑張ってくれているんだけど、息をするのもつらそうな姿をみると
もう大丈夫だよ。がんばらなくていいんだよって気持ちになります。

今、センちゃんは自由に動き回れる体で、駆け回っているのかな。
いや、やっぱりいつもの場所でぐーすか寝ているのかもしれないね。


センちゃんがアルマの子になってから2年半。
みずママ、長い長いお預かり、お疲れ様でした。
そして、センちゃんの事を応援、ご支援していただいたたくさんの皆さま
本当に本当にありがとうございました。



センちゃん、またね。








センちゃん、がんばったね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト

category: わんこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop