Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » れい »れみちゃんは心配無用!

れみちゃんは心配無用!  

気がつけばまたブログを放置していました
預かりっ子がいないと、どうもサボりがちです。

今日は久しぶりにれみちゃん(仮名れいちゃん)の話題をば。
れみちゃんは4年前にお預かりしていた女の子です。
13年の8月からお預かりして翌年6月にK様のお宅へと嫁入りしました。

K様からは定期的にれみちゃんの様子をメールで頂いております。
その描写がとても丁寧で、頭の中でリアルに再現できてしまい
一人で笑いながらメールを読む事もしばしば。
れみちゃんは本当におもしろい子なんです。

今日はそのメールの一部をご紹介〜。




(はっぴー)様

こんにちは

寒くなったり急に暖かくなったり
良く分からない季節ですね。
来週は雪が降るかも~なんてテレビで言っていました。

ついこの間
クリスマスだお正月だと言っていたのに
もう2月ですね。
なんだか時間が過ぎるのがとても早いような気がしています。


れみは相変わらず元気いっぱいです。

さっきもお散歩でお友達ワンコに会って
立ち話をしている間中
れみは私の周りをリードを引っ張ってピョンピョンと
コンパスのようにずーっと走り回って
「れみちゃん、元気ねー」と笑われていました。

はっぴーさんの「心配な子」リストには
れみはまだまだ入りそうにはありませんよ。

とは言っても・・・
実は11月にはいったころから下痢をすることが多くなりました。
ひどい時は泥のようなウンチが出ることもありましたが
繰り返す下痢ではなく、食欲もあり、
具合が悪そうな様子もなく、
次の日は便秘だったり・・・

病院へ行きましたが
原因になるような病気も菌も見つからず
急に寒くなったので胃腸の調子が付いていけてないのでは?
ということで整腸剤と缶詰フードを処方されました。

今も時々下痢っぽいことがありますが
元気でいます。




先週は眼科の検診でした。
涙量は右が5、左が10、
現状維持というところでしょうか。

右目がちゃんと見えているかどうか先生に相談してみました。
光に対して瞳孔は反応しているけれど
それでしっかり見えていると断言はできない、と。
手を目の前に素早く出すと目をつぶるという反応があるので
見えていますよと言われました。

ちょっと前に
マンションの入り口の4段ある階段を踏み外して、と言うか
階段があることにも気付かない様子で
1歩踏み出してしまい、1段だけ落ちてしまったことがありました。
歩道の端っこを歩いていて段差を踏み外して車道に落ちたり、

目のせいなのか
それとも性格のせいなのか
私にも判断がつかないところです。

れみは、注意散漫というか、集中しすぎるというか
そのどちらなのかわからないのですが
とにかく、自分の興味のあること以外は
全く目に入らなくなってしまいます。
そして、常に最短距離で行こうとする。

ちょっとだけ避ければいいのに
寝ているヤマトを踏んづけて怒られたり
ご飯を食べているヤマトの下を無理やりくぐろうとしたり
いつもヤマトが被害に遭ってます。

れみはちょっと危なっかくて
見ていてヒヤッとさせられることもあり、
とにかく外でけがをしないようにと気をつけています。

お散歩中にいつもおやつをくれる人に出会って
うれしくて立ち上がって
バンザイの体勢でそのまま後ろにひっくり返ってしまい、
驚かれたことも何度か・・・

そんなおっちょこちょいなところも
かわいくてかわいくて仕方がないんですけどね。

れみはこうして毎日一緒に暮らしていても
やっぱり不思議ちゃんです。


映りが悪いのですが
写真を2枚・・・


ではまた


P_20170124_231705.jpg
ヤマトくんと。


P_20170130_201006.jpg


あ〜、かわいすぎます。。
なんでしょう、このかわいさ。

れみちゃんたら、まあまあいいお年のはずなのですが、相変わらずのKYっぷりです
でもK様ご家族の愛をいっぱいそそがれて、元気にかわいく過ごしています。

つらいお話が多い中、こうして「心配無用」なお便りをいただくと
本当に嬉しくなります。
細かい変化もしっかり見てくださる里親さまの愛情の賜物ですね。
本当に本当にありがとうございます。

れみちゃん、いつまでも元気なおばあちゃまでいるんだよ







元気でKYなれみちゃん、元気でね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト

category: れい

tb: --   cm: 2

コメント

バーバMIKOさま

ああ、やばい。
独り占めしていたの、バレてしまった (^_^;A

はい、今度からちゃんとご報告いたしまする!!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2017/02/07 23:51 | edit

ムフフ(*´艸`*)

れみちゃん、可愛いまんま~v-238
いや、可愛さに磨きがかかったかなぁ♬

いつも最短距離・・・よーく理解できますぞ!
れみちゃんの行動パターンは私と似ているv-40
ケガだけは気をつけてくださいよ~

ヤマト君を踏んづけたりくぐろうとしたり。。。
黙々と進む れみちゃんと、困惑気味のヤマト君が目に浮かびましたv-411


ところで
>一人で笑いながらメールを読む事もしばしば。

はっぴーさんってば、一人占めは良くないわぁ(ノ´∀`*)

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2017/02/02 18:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop