Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »東京センター引取

東京センター引取  

今日は風が強くて寒かったですね〜
でも寒いなんて言ってられません
センターにお迎えに行きましたよ。




IMG_3466.jpg




先週、下見に行った時の様子です。

まずは黒犬さん。


IMG_3451.jpg



もうね、怖くて怖くてたまらないんですわ。
ケージの一番奥に張り付いて前に出てきません。。

しかも小さく、う〜〜〜〜〜〜・・・ とおっしゃってます



可愛いお顔しているのに、それじゃダメよ〜。
この子は男の子で、まあまあ若そうというのがセンターの方のお話でした。
大きさも5キロほどでそれほど大きくはありません。
とっても怖がっていたので、この日は無理せず様子見ね。



そしてもう一匹。



IMG_3460.jpg



こちらも黒?灰色なのかな?
何犬かよくわかりません
3キロもない小さな女の子です。

この方は前の黒犬さんよりは前に出て来てくれましたが、やはり手を差し伸べると
サササ〜っと奥にひっこむので無理はしないことにしました。


そしてこの下見の数日後にわんこたちの様子はどうですか?とお伺いの電話をしたところ
ちょうど今日ボランティアのトリマーさんが来てくれるということ。

お!そしたらちゃんと様子をみれるかもってんで、またもやセンターへ



ボラトリさんが来たタイミングで状況を説明して、もしお邪魔じゃなければ
トリミングの様子を診させて欲しいとお願いした所、すんなりとOKしてもらいました。
私、ここ数年センターに通っていますが、ボラトリさんとご一緒するのは初めてです。


さて、まずはケージから出さないと。。
最初は少しだけ人慣れし始めた小さな子の方から。


ケージからもすんなり出てくれて、まったく問題なし。
あ〜よかった。

で、ゴシゴシ洗われて〜



IMG_3478.jpg



チョキチョキ切られて

その間、とーってもいい子でした。
で、完成したのがこちら。




IMG_3487.jpg



う〜ん、キミはいったい何犬だい?

身体の感じはヨーキーっぽいんだけど、お顔がギズモ??
よくわかんないけど、とってもかわいいからいいのだ。



さて、お次は問題児の黒犬くん。。
ケージから出すのもゆーっくり時間をかけて。

大丈夫だよ〜。怖くないよ〜。
と猫なで声を出しながらようやく確保。
ケージから抱っこで出したとたんに、ジョロジョロ〜っと・・・。
というのはナイショにしておこう。


ケージでは怖くて怖くて唸ってたけど、外にでればとーってもおとなしいこ。
こちらも問題なく、ゴシゴシ洗われて〜



IMG_3495.jpg


で、チョキチョキされて〜

完成したのがこちら




IMG_3500.jpg





よっ!マブイぜ!!




あれ?

言わない??


ま、かわいいからいいのだ。


こうしてカットされると、身体はシュナっぽい感じ。
でもお顔は・・・なに?シーズー?プードル??
不思議なわんこです。



さて、そんな前哨戦があったのちの本日。(やっとたどり着いた)
この2わんをお迎えに。

それぞれクレートにいれて車へ。
搬送中は、おそらくちびっ子の方がピーピー鼻泣きとクレートホリホリ。

そして途中からなんともかぐわしい匂いが車に充満。。
どっちかがやらかしましたね


ま、洗ってもらうからいいのだと、この寒い中、窓全開でトリミングサロンまで。


で、到着したときの2わん。



IMG_3521.jpg




右の黒犬さんが影と同化しちゃってますが、うっすらと見えるのがお口から滴り落ちるよだれでございま〜す。
ごめんごめん、キミは車が苦手なんだね。


そしてサロンでクレートオープンしたら、その黒犬さんがうんPとチッコをWおもらし(笑)
キミ、うえから下から大変だったね。
さ、キレイにしてもらおうね!




IMG_3524.jpg




ホリホリ忙しかったキミもキレイにしてもらおう。



IMG_3528.jpg


この後、ちびっ子さんの方は預かりのショコアさんがお迎えに来てくれました。
この子の様子はショコアさんのブログでチェックしてくださいね

アッシュん家のわんlog




さて、もう一匹の黒犬さんはというと・・・







IMG_3551.jpg





え?






2わんの応援、どうぞ宜しくお願い致します







もちろん応援しますわよ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト

category: わんこ

tb: --   cm: 2

コメント

バーバMIKOさま

いやいやいやいや。。

どう見ても違うっしょ!!!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2017/02/09 23:54 | edit

え~~~っ!!!!!


この子、ダックスだったのぉ?????





             (*´艸`*)

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2017/02/09 13:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop