Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »新人さん、トリミングに〜

新人さん、トリミングに〜  

昨夜きた新人さん。
結局、朝まで飲まず食わずでケージの一番端っこに丸まったままでした。
夜に寒かろうと、ブランケットをかけてあげましたが、朝になってもおんなじ体制です。
身動きしなかったんだね。

さすがにお水くらいは飲んでもらわなければと、飲みやすそうな浅いお皿にお水と少しだけ牛乳を入れてあげ
丸まっている口元まで持っていくと、一生懸命飲み出した。

あ〜よかったわ。。


この勢いでご飯も食べないかしらと、レトルトを上げてみると、恐々と少しだけ食べてくれました。
よかったよかった。

あとはおしっことうんちをしてくれたらなあ。。

朝一で、トリミングサロンに予約をしていたので、ケージの端っこに丸まってる新人さんを引っ張り出し
クレートに入れてサロンへ。



IMG_3900.jpg




前足、ぴーーーーんっと。

これ、抱っこされ慣れてない証拠です。
怖いんですよね。

怖いよね。
でもさすがに全身糞尿まみれで黄色く汚れた毛は切ってもらわないとです。
頑張っておいで。


と、サロンの奥に連れて行かれた新人さん。
よほど怖かったのか、脱糞をば。。。
コロコロとうんPが転がってたので、これ幸いといただいて、そのまま病院に持っていく。



と、そこにいたのが・・・・



15082.jpg




今朝、センターから出たばかりのプードル君。
下見に行ったから覚えててくれたかな??
ムッチムチですが、人大好きで性格のいい子です。
君もいいご縁に繋がりますように。

くみこさん、朝からありがとうございました!


アルマは引き取り祭ですな。
スタッフも自転車操業状態です。
頑張らなければ。




そうそう、その後自宅に帰って、新人さんのケージを掃除しようとしたら
微動だにしなかったケージの隅っこ。
下に敷いてあったバスタオルがしっとり。
あ、この場所でおしっこしてたんだね。とりあえずよかった。

でもね、怖くて身動きもできなくて、その場でおしっこした新人さんのことを思うと
本当に可哀想でなりません。
少しずつでいいから、あったかいお布団があることや、お散歩が楽しいこと。
この場所が怖くないんだよってこと。わかってくれたらいいなあ。








新人さん、頑張れ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト

category: わんこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop