Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »  »トリミングから帰った新人さん

トリミングから帰った新人さん  

今朝、新人さんをサロンに送り、うんPを病院に持って行き、やっと仕事へ。
あ、一応ね。バリバリのキャリア。ウーマン。(←ブルゾンちえみ風)

トリミングが終わりましたよ、とサロンから連絡がありましたが、まだ会議中。。
終わってからソッコーで帰ってお迎えに。

サロンの方曰く、ずーっとケージの端っこに丸まって動かないんですよ、と。
そっか。やっぱり怖かったよね。そらそーだ。

生まれてからおそらく一度もお家の外に出たこともないまま生きてきて
突然、知らない人が来てお家から出されて檻の中へ。
そのまま、寒空の下、車でセンターまで連れてこられ、また知らない人に弄られ。
狭いクレートに詰め込まれて、チックん注射で痛い思いして。。
やっと恐怖の1日が終わったと思ったら、また知らない場所に連れて行かれて
お風呂というものに入り。。。

もうね、人間だったら精神崩壊ですよ。

ごめんな。怖いのはもうしばらくはないよ。
でももう一個、痛い思いをしてもらわなくちゃなんだ。
それまでには少し慣れてくれたらいいけれど。。


あ、トリミング終わった新人さんはこんな感じ。




IMG_3912.jpg



見事に全身丸刈り〜たです。
実は、サロンの方が尻尾だけ毛を残しておいてくれたんです。
でもね、まさにその尻尾が一番真っ黄色に変色しているので、潔くカットしてもらいました。
いいのいいの。綺麗な毛が生えて来るんだから!!(だよね?)

我が家にある一番小さいお洋服を着せてもブカブカ。。
いかん、こんなにちびっこが来ることを想定しておらんかったぜよ。



IMG_3911.jpg



お疲れでどんよりの新人さん。
お顔の茶色いのは、そのうち綺麗になるのかな?
こういうところはよくわかんないけど、まいっか。
まずは犬らしく暮らせるようになることだあね。




IMG_3905.jpg


ちょっとだけはっきりしたお顔が見れました。

ということで、無理やりソファーに座らせての撮影会は終了。
ソファーから降ろしてあげたら、一目散にケージに逃げ込みました。
んで定位置へ。


上からブランケットをかけてあげました。




IMG_3918.jpg



今夜はおトイレ漏らさずに、違う場所でできるといいね。
でも、やはりこの体勢から動きません。
切ないな。。。。



IMG_3917.jpg




この子のお名前は、にしました。
この時期ですからね〜。

みなさま、雛ちゃんの応援、どうぞよろしくお願いいたします!






可愛いお名前もらってよかったね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop