Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »  »端っこがお好き

端っこがお好き  

雛ちゃん、やっと昨日あたりからご飯をちゃんと食べてくれるようになりました。
それでも、私が見ているからなのか、昨夜は3つぶだけカリカリを残しました




IMG_3937.jpg




さて、今朝はどうかしらと食べてる様子をカシャカシャ。





IMG_3941.jpg




ダックスのそれとは違って、雛ちゃんはそーっとゆっくり食べます。
ダックスでそーっと食べるってないから新鮮。。。




IMG_3944.jpg




写真を撮っているこっちを気にしながら、ゆっくり召し上がる雛ちゃん。
シーズーってこんな感じなのでしょうか。

なんか、数粒残している気配。。
ちゃんと食べなさいよ〜。





IMG_3946.jpg




そして・・・・





IMG_3955.jpg





完食!!

偉かったね!
ちゃんとご飯を食べてくれるようになったら一安心。
はっぴーの姿をみて、どれだけプルプルしようがいいのいいの。
そのうち慣れるでしょうからね。


と、その直後。

ピンポ〜ンと。





IMG_3956.jpg




Amazonさんから届きましたよ!
昨日、ポチッとした商品が翌日届くってなんて素晴らしい!

中身はね。





IMG_3957.jpg




雛ちゃんサイズのお洋服ですよ!
すっごい安かったんだ。
それに首回りがタートルになってるから、寒くないかなと。

早速着て見ますか!






IMG_3959.jpg





お!まあまあいい感じ?
ニットだから伸縮性があってちょうどよかったね。

さ、ご飯を食べたからトイレに行ってみようか。





IMG_3964.jpg




昨日はトイレコーナーに連れて行ったら、ちゃんとチーしたんですよね。
でも、そうそううまくはいかないようで、トイレコーナーから逃亡。






IMG_3965.jpg






からの〜







IMG_3966.jpg
IMG_3967.jpg
IMG_3968.jpg
IMG_3969.jpg





ちーーーーーーーん。





やっぱりその端っこが好きなのね。。





ま、しゃあないですね。
ゆっくりゆっくり慣れていけばいいさ。




今日は、ようちゃんの定期検診で動物病院に行ってきました。
待合室で待っていると、シニアのダックスさんを抱っこしたマダムがいらっしゃって
私の隣に座り、ようちゃんをみて・・・・




あ、ようちゃん?




と。


え?
私、そのマダムを知らないのですが。。。



あ、そうです。ようちゃんです。
ご存知なんですか?




と聞くと、今朝ブログを見てましたと(笑)


あ、なるほど〜。
確かに。


でね、そのシニアのダックスさんが気になるわけです。
シニアマニアとしては。

よくよくお話を聞くと、catnap時代に里子に来た子で、あめこかさん家にいた、リリィちゃんでした!






IMG_3974.jpg




あめこかさんのブログによると、2011年の9月に12歳ということで譲渡されたそうなんですが
その計算でいくと、今は18歳?



いやいやいや、んなこたーない。

リリィさん、飼い主持ち込みの子で飼い主申告が12歳だったんです。


でも、ねえ。。。
こんな18歳ありえないです!!






IMG_3981.jpg





きゃー!かわいい!!
もう大好物です!


とーっても大切に大切にしてもらっているリリィさん。
幸せだね〜。嬉しいよ〜。


雛も後に続かないとね!









やっとちゃんとしたお洋服が届いてよかったね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

バーバMIKOさま

あ、雛。
そういうところも雛だったんですね^^;
ナイス、姐さん!!

まだね、私と目があうとプルプル震えるんです。
取って食やしないのにねえ。
でも、私がいないとこでは、こっそりケージから出たりもしてるから
もう少ししたら、慣れてくれるかしら。
なんせ、こういう子は初めてなのでね。
やっぱダックスって飼いやすいんだわ〜(笑)

リリィさん、本当に美人さんで大切にされて、とっても嬉しかったです!
みなさんにもおすそわけっ!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2017/03/05 22:39 | edit

雛ちゃん。。。


まさに羽が生え揃わない雛のようではありますが(^^;)

自分の存在をひた隠しにしようとする姿が悲しいです。
でも、はっぴー家に滞在すれば
あっと言う間に「あたしも~♪」に変身なさるはず!!

楽しみに待ってますよ~v-345


リリィさん、なんて可愛いことv-352v-353v-343
素晴らしい笑顔で、私も幸せを頂戴しました!

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2017/03/05 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop