Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »雛
カテゴリー「雛」の記事一覧

雛のプロフィール撮影  

雛が我が家に来てからもう3週間以上。。

やば。そんなに時間が経ってたなんて。

雛の人見知りは最初の頃ほどひどくはないものの、まだ私から逃げ惑う日々。
でも、背中を向けると、ちょいっと足をかけて来たりもするんです。
で、嬉しくなって正面向いてイイコイイコしようとすると、ピューって逃げます(笑)

ここからどこまで甘えん坊になるのか未知数ですが、きっと心を開いてくれるようになると思います!

そんな雛ですが、やっとこプロフィールを作りました。
短い言葉ではなかなか雛のことはお伝えできないので、ブログを頑張って書いて
雛のことを知ってもらえればなと思います。


ということで、プロフィール撮影しますかね。




IMG_4158.jpg


IMG_4159.jpg


IMG_4160.jpg


IMG_4162.jpg





あ、いやですよね。
でも、なかなか可愛い雛が撮れないんだもの。




IMG_4169.jpg




お!これいいんじゃない?
可愛く撮れたよ!




IMG_4172.jpg






あ、もうダメだね。
疲れちゃってる。

じゃ、さっきのお写真で売り出しますか!

でもね、その後見上げている雛を発見。
これも可愛い!!




IMG_4173.jpg



アップ!




IMG_4174.jpg





ん、ちょっと緊張顔だね。。
やっぱりさっきのお写真でいきましょう。うん。



雛は血液検査の結果が少し心配な部分があって、経過観察をしています。
本犬はいたって元気なので、落ち着いてくれたらいいのだけれど。
そしたら避妊もして、歯も綺麗にしてもらって、嫁入り準備が終わるんだけどな〜。





おまけ。

母犬と子犬(笑)


IMG_4181.jpg







素敵なご縁がありますように
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



category:

tb: --   cm: 0

絶賛お散歩練習中!  

引きこもりだった雛さんですが、ちょっとずつちょっとずつ距離を縮めてきていますよ。
最近は、ケージの外に置いてあるぬくぬくベットに出ていることもあります。





IMG_4133.jpg




1メートルばかし距離が近づいた(笑)
写真を撮ってたら起きちゃいました。
ちょうどようちゃんも起き出したので、一緒にパチリ。




IMG_4140.jpg




さて、そんな雛さん、そろそろお散歩の練習でもしましょうかねってんで
先週から始めてみました。
最初はスリング入れて、広い公園で降ろしてみたら意外と歩く!

思いっきり固まって終了〜と思っていたので嬉しい誤算。
そのまま少し歩いてみると、はっぴーの後ろをちょこまかと歩いてくれます。




IMG_4130.jpg




もうね、常に私の真後ろを歩くので、まともな写真が撮れません。
でも必死に歩いているのでまずは一歩を踏み出したってことで!




IMG_4143.jpg



似たような写真ばかりですが、これが精一杯(^_^;)
不審者にならない範囲で写真を撮っております。




IMG_4144.jpg






で、ここまでくると、やっぱり動画を見たいでしょう。
頑張って撮ってきましたよ!!
一生懸命歩く雛です!








もう少し尻尾上がって歩いてるんですが、これだと下がってますね〜。
でも今日は初めてお散歩でのうんPもできたし(ビビりウンとも言う)
日々成長している雛さんです!









雛さん、歩いてるね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category:

tb: --   cm: 0

雛、病院へいく  

ちと仕事が忙しくて更新できずすみません〜
雛は相変わらず可愛くてビビりです(笑)

今日は、引き出しから2週間経ったので、血液再検査です。
前回はちょっと気になる項目があったので、そのチェックです。


ど緊張中の雛。
いつもは私がいると逃げるのに、さすがにこういう場所ではくっついてきます。


IMG_4075.jpg



お膝の上で、診察室をガン見している雛。




IMG_4077.jpg





その時、どんな顔をしているかというと・・・





IMG_4082.jpg




わかりやすく、すごいお顔。。
そりゃ怖いよねえ。。。




IMG_4083.jpg




これ、笑ってるのではなく、緊張中。




IMG_4084.jpg




同じく、ど緊張中。




IMG_4085.jpg




診察台の上では、案の定固まっております。




IMG_4087.jpg
IMG_4090.jpg
IMG_4093.jpg
IMG_4095.jpg
IMG_4096.jpg





とーってもいい子のまま注射は終了。
検査結果、問題なければ避妊をすることになります。
せっかく少し慣れてきた感じなのに痛い思いをさせるのはかわいそうだけど
幸せになるための試練だわ。

とにかく、検査結果が良いものでありますように。
皆様からのあたたかいご支援のおかげで、こうして医療措置を受けることができます。
本当にいつもありがとうございます。




さて、おまけ。

最近はっぴーのことを後追いするようになって来た雛。
でも、私と目が合うと一目散にケージに逃げ込みます。

その証拠動画をば。









もういっちょ!









あ〜、可愛い








雛さん、逃げすぎ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category:

tb: --   cm: 0

仲良しすぎ?  

昨日は雛と先住のようちゃんとの仲良しショットをお届けいたしましたが
その後も、なんつーかとーっても仲のいいお二人さん。

気がつけば2ワンでケージのカドラーにぎゅうぎゅうと入っとります。




IMG_4050.jpg




やだ〜。可愛すぎる。。
雛は超多頭での生活だったから、こうやって団子になると落ち着くんでしょうね。
ようちゃんもブリーダー卒業犬なので、ちっこい子は嫌いじゃないのかもしれません。




IMG_4051.jpg




興奮してパシャパシャ写真を撮っていたら、雛が起きちゃった。。



IMG_4056.jpg




あ、不機嫌そうな・・・・。
す、すみません。



そして今日もこんな感じ。




IMG_4058.jpg





相変わらず、ぎゅうぎゅうではいっております。
ようちゃんの衣装が変わりなくて同じ日に見えますが(^◇^;)

雛は今日も元気にへっぴり腰でお出迎えしてくれました。
一通りわーいわーいと騒ぐと、いつものようにケージイン。
うん、変化なし!

明日あたり、スリングでお散歩デビューでもしてみますかね。







ワンコ大好きなのね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category:

tb: --   cm: 0

雛、進化中!  

最近は随分と慣れてきた雛さん。

毎日帰宅するたびに、喜んでくれる表現がどんどん大きくなってきています。

そろそろ、動画でも撮りますかってことで今宵の雛動画。



いいですか、めっちゃ可愛いですよ!









やーっと尻尾を振ってくれるようになった雛。
でも、この後はケージに引きこもるのがいつもの雛です。


先日ご支援品でいただいたカドラーに仲良く入っております。




IMG_4043.jpg
IMG_4045.jpg



なんか、ようちゃんがメインになっちゃった。。
まだまだ進化中の雛さん。

もう少し慣れてくれるといいな〜。





もうひと踏ん張りだね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category:

tb: --   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop