Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »手毬
カテゴリー「手毬」の記事一覧

里親会、ありがとうございました!  

ばたばたしていてちゃんと告知も出来ていなかった里親会。
手毬にたくさんの方が会いに来てくださいました

はっぴーはというと、自分のカメラでまったく撮影しておらず、いつものように人任せを決め込むことに。
だって、里親様でもある、ハルぱぱさん、ままさんが遠路はるばるきてくださって、すってきなお写真を
撮ってくださってるんだもの。
それを公開しないわけにはいきません


今回の里親会は、アニファ動物病院の葛西病院での開催でした。
アニファさんは、会社として愛護活動に力をそそいでいらして、今回も病院の休憩時間に
是非待合室を里親会会場として使ってくださいというお気持ちのもと、開催されました。
いつも、併設されているトリミングサロンなどでアルマっこがお世話になっていたりもします。
本当にありがたいの一言につきます。


0522_xlarge.jpg




さて、それでは手毬の鼻血ブーもんのお写真をどどーんとどうぞ





0090_xlarge.jpg
0395_xlarge.jpg
0483_xlarge.jpg
0494_xlarge.jpg
0495_xlarge.jpg
0801_xlarge.jpg
0814_xlarge.jpg
0816_xlarge.jpg




も~、かわいいでしょう~。
ホントにプロが撮るとこんなにかわいく撮れるのか。。

さて、今回はダックス祭り(と勝手に呼んでた)だったので、恒例のダックスの餌付けタイム(笑)






0830_xlarge.jpg
0855_xlarge.jpg
0856_xlarge.jpg
0868_xlarge.jpg



なんか、今回はレッド率が高かったですね。
あれ、ここにはチームブラタンが入ってないや。
ってブンちゃんだけか。。

じゃあ、かわいいブン太のお写真もペタ。

0937_xlarge.jpg



手毬さん、びっくりするほどアピール上手で、腰を下ろしている人の足元にしっぽフリフリで来ては、ペタンとおすわり。


なでていいですよ、と見上げる。


これを、ひたすら会場内ぐるぐるぐるぐるまわって、たっくさんの人に撫でてもらってました。
一応、ちょっぴりビビリで、撫でてもらう時にはしっぽがキュ~って入っちゃうんだけど、でも撫でてもらいたいんだよね。
不思議な子だ~。




1002_xlarge.jpg



この日は本当に猛暑!!という言葉がぴったりの暑さでしたが、会場内も熱気むんむん。
たくさんの方にご来場いただきました。





0411_xlarge.jpg






シニアだったり、目が見えなかったり、その子の個性をまるっと受け止めてくださる里親様に出会えますように。

そして、手毬にも素敵なご縁がありますように。



1007_xlarge.jpg







手毬さん、アピール頑張ったね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: 手毬

tb: --   cm: --

里親会参戦決定!!  

 20170722sato.jpg 722sankaken.jpg 

 日にち:7月22日(土)

 時間: 13:00~15:00

 場所: アニファ動物病院葛西院
      トリミングサロン アラモード併設
     東京都江戸川区北葛西3-5-12
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     都営新宿線「船堀駅」より  徒歩14分
     東京メトロ東西線「西葛西駅」より  徒歩18分
     ※船堀駅からは 都営バス 新小21 西葛西行 北葛西2丁目下車で徒歩5分
     ※西葛西駅からは 都営バス 新小21 新小岩行 宇喜多下車で徒歩5分 
     お車でご来場される方は、駐車場があります。
    満車の場合は隣接する公営駐車場をご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


お客様へのお願い 
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。





category: 手毬

tb: --   cm: 0

手毬さん、初めてのラン♪  

もう、長いこと馬肉を購入させてもらっていた、Smile Tailさん
先日、お引越しをされて他の業種の方と一緒の場所にお店を出されました。

BUDDYSさん
ドッグホテルやシッターをされています。
ドッグホテルはとーっても広いスペースで完全フリー。
24時間スタッフさんがいて、夜も一緒に寝てくれるそうです。

でね、そこがなんとドッグランも始めたそうで、早速手毬を連れて行って来ましたよ!

うちのようちゃんは他の犬があまり好きではないのでお家で留守番。
手毬だけでお散歩がてら〜





IMG_5232.jpg







手毬さん、1匹だけでの散歩がほぼ初めてだったんですが、ちょっぴり不安そうで、なかなか前に進みません。
意外に怖がりさんなんですね。

さて、ドッグランに着いたら早速。。。






IMG_5233.jpg





おっきいわんこさんにクンクンされて固まる手毬。
この子はマーマレイドさん(だったかな?)。
この子も元保護ワンだそうです。ちばワンさん出身の子。
飼い主さんが出張で、少々長いこと滞在しているようで、主みたいに落ち着いてた😀
愛されてるんだね〜。

この他に、以前Smile Tailさんに買い物に来た時に、ドアからのぞいていたちっちゃい黒柴さんもいました。
この子も常連さんみたいです。
この2わん、もはや慣れすぎてて、ランせずにまったり。

必然的に手毬さんも・・・・。







IMG_5234.jpg






手毬さん、こちらのマネージャーさんにちゃっかり抱っこされてます。
こちらのスタッフさんの実家でもダックスさんを飼っているそうで、手毬にそっくりなんですって!
いたく気に入ってくださいました。







IMG_5235.jpg





最後におやつをもらって、やっとおしっぽが上がって来ました。
ちょっと用事があったので、すぐにお暇しちゃったけれど、もっと他のわんこと
一緒に遊べるようなタイミングで様子が見たいねえ。




BUDDYSさんのインスタにもちゃっかり載せていただきました!





このBUDDYSさんの利用者さん、保護ワンがとっても多いそうです。
半分以上の子が保護ワンだと聞いて、本当に嬉しくなりました。
たくさんの子がが幸せになったんだな〜



さて、帰って来た手毬さん、早速まったりタイムです。







IMG_5231.jpg




おいおいおい。。

BUDDYSさん、色々とお世話になりました!!










手毬さん、また新しい体験できたね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: 手毬

tb: --   cm: 0

お散歩大好き♪  

手毬さん、全然手をかけてきてもらってないと思いますが、お散歩は大好きです。
最初の頃は肉球プニプニですぐに擦り切れて血がにじんだりもしていましたが
最近は随分としっかりとしてきました。

きっとお散歩なんて行ってもらってなかったんだよね


そろそろお散歩行きませんか?と足元に来て見上げる手毬(妄想)






IMG_5088.jpg






なんだよ〜、可愛いやつだな


ってことで、夕方にお散歩スタート。
すでに暗くなりだしてるから、お写真もなんだか薄暗いですが。

手毬さん、とーってもお散歩が上手なので最初から2ワンでの散歩にいけました








IMG_5102.jpg
IMG_5105.jpg
IMG_5107.jpg






マンションの敷地内にあるちっちゃい広場でまずはクンクン。
手毬が気になるところはようちゃんが気になる。
ようちゃんが気になるところは手毬が気になる。






IMG_5112.jpg






からの〜







IMG_5113.jpg







手毬さん、踏ん張り中。
レディーなのに、やぁねぇ。



手毬さん、お散歩でチーもウンもできます。
あ、もちろんおうちでもできますけどね。


とってもお利口な手毬なのです♪








お散歩はみ〜んな大好きよね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: 手毬

tb: --   cm: 0

手毬復活!  

避妊手術後、傷が痛むのかずーっと凹んだままだった手毬さん。
今日になって、やっと復活してきました。
バロメーターは、みんな大好きなご飯タイム。

今朝までは、ご飯の支度をしていてもケージから横目チラリで見ていました。
ご飯もあまり食いつきが良くなく、ボソボソと言う感じで食べていましたが
今日の晩御飯の支度を始めると・・・・・






IMG_5066.jpg






待ちきれなくて、キッチンまで侵入〜。
しかも尻尾ブンブンで見えないし(笑)



この後、一目散にケージに入り、ガツガツと食べだしました。
ここからは、ノーカットのお写真にてお楽しみください。







IMG_5069.jpg
IMG_5073.jpg
IMG_5074.jpg
IMG_5079.jpg
IMG_5081.jpg
IMG_5082.jpg
IMG_5084.jpg
IMG_5085.jpg
IMG_5086.jpg





はい、綺麗に完食。
ごちそうさまでした!

ここまできればもう大丈夫かな。

いや、実は最初は本当に心配で心配で。
今回はなんだか傷跡も大きいしガタガタだし、出血もしてたし。。

とっても痛そうにしているから、大丈夫かちとヒヤヒヤしてました。

でももう元気に復活を果たしたので安心安心。
さて、プロフィールを作ってアピールせんといかんね!







復活よかったね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: 手毬

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop